人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「食」は疲れた人の心を癒し、慰め、そして幸せにするをモットーに日々レシピの研究中♪


by eetsu0121
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2010名古屋国際女子マラソンレース後記~大阪・名古屋連戦を終えて

March 14th. 天候:058.gif  気温:19℃

難しいレースだった。
体力・気力共にこんなに消耗したレースは久しぶり。
名古屋は関門が厳しい為、スピードレースとなる。スタートから前半20Kくらいまではみんな突っ込んでいくので、10kくらいまでは団子状態。正直、レース中の記憶はあまりない。ポイント、ポイントではなんとなくあるけれど。気温の高さに体力奪われ、ロードの固さに脚が疲労し、前半のスピードレースとめちゃめちゃ苦しかった。顔を上げて、しっかり前を向いて、長く続く"その先"を目指して、気持ちと集中力を切らさない事だけに意識を向けた。初参戦もあり、次の課題も見えたので、良い経験ができたと感じる。

SPLIT TIME as 5KM

(入り1k 4'03)21'13-21'50(43'03)-21'43(1'04'46)-21'36(1'26'23)-(1'31'13/hf)-22'21(1'48'45)-22'20(2'11'05)-22'38(2'33'43)-22'37(2'56'21)-09'32(3'05'53)

FINISHING TIME: 3゜05'53   85位/408

~大阪・名古屋連戦を終えて~
大阪・名古屋を走りたい。走ろう。と決めたのは2008年冬だった。その時から走ることが中心の生活を送ってきました。仕事も、プライベートも、そう。何でこんなに夢中になるのか、なれるのか、そんな想いが常にココロにありました。アスリートとしての「挑戦」する気持ちもあるのだけど、それ以前になにより、走ることが純粋に大好きで大好きで、楽しい。その想いがモチベーションの原動力となり、今まで走り続けてこれたのです。マラソンは私にとって沢山の事を教えてくれました。苦しい時、悲しい時、辛いことがあった時や嬉しいことがあった時、笑顔の時や幸せな時も、いつもいつも一緒だった。沢山の事、気持ちを教えてくれたマラソンにココロから感謝をしたい。そしてこんなわがままな娘をいつも側で見守ってくれている両親、応援してくれる友人達、アドバイスをくれたり、トレーニングを共にしてくれる仲間、お世話になっているトレーナーへ、感謝の言葉を贈ります。ありがとうございます!!!そしてこれからも、どうぞよろしくお願いします。 m(_ _)m
今回の名古屋では、目標タイムはクリア出来なかったけれど、今までの日々の積み重ねが今日の結果だと思っているので、そんな全てを含めて、自身には100点満点をあげたいと思う。花丸付きで!よく、頑張りました^^
この連戦を終えたらどんな気持ちになるのかな?どんな自分に会えるのかな??以前はそんな事を考えていたけれど、こうして終えてみると、意外と平静な自分が居ます。走ることへの情熱が続く限り、また新たな目標へ向けて、楽しみながら続けてゆきたい。


to be continued to the next stage.035.gif

2010名古屋国際女子マラソンレース後記~大阪・名古屋連戦を終えて_d0083296_20363764.jpg2010名古屋国際女子マラソンレース後記~大阪・名古屋連戦を終えて_d0083296_2037867.jpg

2010名古屋国際女子マラソンレース後記~大阪・名古屋連戦を終えて_d0083296_20375483.jpg2010名古屋国際女子マラソンレース後記~大阪・名古屋連戦を終えて_d0083296_20382869.jpg

2010名古屋国際女子マラソンレース後記~大阪・名古屋連戦を終えて_d0083296_2039459.jpg

※フィニッシャータオルは只今洗濯中のため、no pic...

えりかちゃんへ、
とっっても楽しい遠征でした☆いっぱい笑って、お互いの色々なこと話して。めっちゃ楽しかった!(レース以外。笑)ありがとうね^^♥左脚、早くよくなります様に。。。
これからも、どうぞよろしくお願いします☆^^♪
by eetsu0121 | 2010-03-15 10:18 | Marathon