人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「食」は疲れた人の心を癒し、慰め、そして幸せにするをモットーに日々レシピの研究中♪


by eetsu0121
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

【フワフワ・フレンチトースト♪】

Come Va-!!

やっと梅雨が上がったと思ったら、今度は台風で大荒れな天気です。
しかーし!台風なんかに負けて?はいられません♪

昨夜のワイン会はかなり盛り上がりました~ ^^v
友人で、MIXIのマイミクでもあるKちゃんとNっち、そして有名なバイオリンの弓を作っていらっしゃるCさん4人でBYOが出来るカジュアルレストランで美味しいワインにとっても楽しい時間を過ごしました♪そして、ジャジャ~ン!!
プレゼント交換で、ナント念願のフードプロセッサーをGetいたしました。

【フワフワ・フレンチトースト♪】_d0083296_22585685.jpg



きゃぁ~うれしいですぅ~~~^^/ ミキサーは持っているけれど、FPはずっと、欲しいなぁ~って、思っていましたから! うふふっ。。これで、あんなことからこんなことまで、レシピの幅が広がるワ♪ Grazie Cさん♪
これからも美味しいレシピも沢山更新して行きますのでお楽しみに♪ 

さ~って♪本日のメニューは、Breakfastにぴったりな一品。
フワフワ・フレンチトースト~!こういうの、たまに無性に食べたくなるのです。
卵液に一晩漬け込むので、フワフワでとってもBuono☆

材料;お好きなパン(厚め)、卵2個、牛乳1/2カップ、ハニー適量、シナモン、バター

作り方;
1,ボールに卵、牛乳を溶き、漉す。シナモン、ハニーを入れる。
2,1にパンを浸し一晩寝かせる。
3,熱したフライパンにEXオイルを入れる。バターを落として、2を入れる。
中火~弱火でじっくり焼き上げる。


【フワフワ・フレンチトースト♪】_d0083296_23354894.jpg





Finitto~~ 美味しく焼けましたよ~ ^^
シナモンの香りがフワフワのフレンチトーストにマッチングです。
う~ん。。。Buono~~ ホシ☆☆☆♪

今夜はぐっすり眠れそうです♪

Buonasera-
よい夢を♪
by eetsu0121 | 2006-08-09 23:37 | Breakfast