人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「食」は疲れた人の心を癒し、慰め、そして幸せにするをモットーに日々レシピの研究中♪


by eetsu0121
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

【Torta Morbida alla Pesca~桃のフワフワタルト】PartⅡ

Come Va!

今日オフィスを出ると、秋の匂いがしました。先週の倒れそうなほどの猛暑を思うと、この数日で少しずつではありますが、季節は確実に秋へとシフトしているようです。 ^0^
といっても、日中はまだまだ残暑が厳しいところですが。。 ^^;
そんな中、本日私、勇気を出して、フルジーンズをはいて出勤いたしました。多分夏に入って初めてのフルジーンズ♪ただでさえ、湿度たかーい日本で、しかも極度に新陳代謝がたかーい私。真夏にフルジーンズをはくことは大変、、勇気を要することなのでありマス♪でも、意外と良い気分転換になりますね~気分は若干秋モードですワ♪ 

さぁ~て、それでハ本日のレシピへ参りましょう☆

【Torta Morbida alla Pesca~桃のフワフワタルト】PartⅡ_d0083296_23592430.jpg
ジャカジャ~ン♪桃でございます。。こ~んなに沢山の桃が、なんと、¥500で売っていました~!勿論、即お買い上げ♪まずは冷たく冷してそのまま頂きま~す♪
旨~い!甘~い!シアワセ。。^0^
そして、大好きなタルトを焼きました♪ 




【Torta Morbida alla Pesca~桃のフワフワタルト】PartⅡ

以前も桃のタルトをup致しましたが、今回はアレンジを変えて焼いてみます☆
早速レシピ~ ^0^/

材料;白桃(桃缶詰OK)、薄力粉150g、きび砂糖50g、BP2g、ヨーグルト大匙2、牛乳130g、卵2個、お好きなブランデー、バター70g

作り方;
※白桃、はカットしてブランデーを浸しておく。
※薄力粉、BPは一緒に振るっておく。
1,温室に戻したバターをボールに入れて、ペースト状にする。お砂糖を加え、白っぽくなるまで混ぜる。
2,振るっておいた薄力粉、卵、ヨーグルトを入れて、よ~く混ぜる。5min
3,生地がふわっとしたら、型に流し込み、白桃を綺麗に飾る。
4、180度のオーブンで45min

Fine~~~あっちゅ~まに出来上がり♪

Note;お好みで砂糖は加減してください。摩り下ろしたレモンの皮を入れてもOK。ヨーグルトを多めに入れるとフワフワします。冷蔵庫で冷やしすぎるよりは、常温で頂く方が生地もソフトで美味しいですヨ♪


今回も美味しく焼きあがりました~ ^0^v

【Torta Morbida alla Pesca~桃のフワフワタルト】PartⅡ_d0083296_0194256.jpg


【Torta Morbida alla Pesca~桃のフワフワタルト】PartⅡ_d0083296_0195818.jpg


Buonasera~
良い夢を♪
by eetsu0121 | 2006-08-22 00:00 | Dolce