人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「食」は疲れた人の心を癒し、慰め、そして幸せにするをモットーに日々レシピの研究中♪


by eetsu0121
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

【牛肉のピッツァイオーラ】

Come Va!

ふにゃらら~。。。。今週も一生懸命お仕事しましたー。。。
やっと金曜日♪しかも、Holiday Eve。やったぁー ^0^v
今週はばったんばったんの毎日で、週の後半は既に壊れかけておりましたワタクシ。。。
ふぅ~。。。常々感じますが、心身ともに、ヘルシーで居ることって、大切ですよね。。でも、それをキープする事って、難しいんだナ。。でも、どんなに忙しくても、仕事に対してのストレスがないのが救いです。それはきっと、Bossとの相性が良いからだろう、と勝手に分析します。
少しだけ、Boss自慢させてください。。。。
クレバーで、大変頭がキレるのは当然の事ですが、加えて人間的にもとても魅力的な人です。
聡明で、明快で、しかもどこか抜けてる(良い意味で)ところが素敵なんですよね~。「人間力」っていうのでしょうか。だから私も出来る限りでサポートをしたいと思うのです。そんな方と一緒に仕事を出来る事はとてもラッキーだと思いますし、貴重です。今まで自分が仕事をしてきた中で、もう一人、Impressiveな方が居ました。その方も女性でしたが、私がNYに居た頃、インターンシップで一緒にお仕事をさせていただいた、大山さんという方です。クレバーは当然の事、バイタリティーがあって、チャーミングで、どこか抜けてる感がある。とても人間力のある方でした。
魅力的な人が共通している点って、聡明・知的、そして良い意味での「緩さ」、なのかも知れません。緩さとは、へんに構えすぎない、というか。それって「余裕」なんですよね。あくまでも私見ですが。。あ、勿論、二人とも、仕事面においては、むちゃくちゃストイックですけどね。 ^0^)


さぁ~て♪本日のメニュー ^0^/
たまには牛肉を使った料理でタンパク質をチャージ♪

【牛肉のピッツァイオーラ】_d0083296_23402830.jpg


材料;牛肩ロース薄切り肉(やや厚め)200g、にんにくの微塵切り2片分、玉ねぎの薄切り1/2、オレガノ、タイム適量。塩・胡椒、EXオイル、モッツァレラチース1/2、フレッシュバジリコ、
トマトソース;トマト水煮缶1缶、つぶしたにんにく2片、EXオイル大匙3、塩・胡椒

作り方;
1,トマトソースを作る。にんにくをEXオイルで炒め、水煮缶、塩・胡椒を加えて20min煮込む。
※あまり煮詰めすぎずに煮汁が残る程度に煮込んでください。
2,牛肉は軽く塩と胡椒をふる。
3,鍋に牛肉適量を並べ入れ、にんにくと玉ねぎ各適量をのせ、トマトソースをかける。オレガノ、タイムをふる。これを繰り返して3~4段重ね、蓋をして弱火で15~20min。
4、耐熱容器に3を入れて、EXオイルをかけて、モッツァレラを薄くカットしてのせる。180~200度のオーブンでチーズがとろけるまでグリル。5min
フレッシュなバジリコをのせて出来上がり♪


To be continued

ちゃん ちゃん♪
by eetsu0121 | 2006-09-15 00:00 | Seondo piatto