人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「食」は疲れた人の心を癒し、慰め、そして幸せにするをモットーに日々レシピの研究中♪


by eetsu0121
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

【ミスティカンツァ】 + 【柿といろいろなお野菜のサラダ】

Come Va♪

ね、ねむいです。。。睡魔でまぶたがくっつきそうです。。。 
今夜は焼き菓子を焼くつもりでしたが、予定は未定で終了となりました。。 Zzz...

さて、本日のメニュ~ハ♪ ^0^)
大好きなお野菜を使ったシンプルレシピの紹介です♪こんなふうに素材を活かした調理法でいただく料理が大好きなんです♪

まず一品目 ^o^1


【ミスティカンツァ】

【ミスティカンツァ】 + 【柿といろいろなお野菜のサラダ】_d0083296_0361423.jpg


材料;お好きな緑のお野菜/ほうれん草、小松菜、かぶの葉、かぶ、にんにく、赤唐辛子、EXオイル、塩・胡椒

作り方;
1,緑のお野菜はさっと茹でる。水気を切ってざくざくカット。かぶはくし型にカットしてさっと茹でる。
2,鍋ににんにくをつぶして入れ、EXオイルと唐辛子も入れて火にかける。1を加えて全体に火が通ったら直ぐに火を止める。塩・胡椒で味を調える。
3,器に盛り、バケットを添えて出来上がり♪ ^^v

そして二品目は柿を使ったサラダ♪ ^o^2

Note; 柿といえばビタミンC!いちごやレモンに劣りません♪他ビタミンK、B1、B2、カロチン、タンニン(渋味の原因)、ミネラルなどを多く含んでいるため、「柿が赤くなれば、医者が青くなる」という言葉があるほど、柿の栄養価は高いのです。また、「二日酔いには柿」といわれている訳は、ビタミンCとタンニンが血液中のアルコール分を外へ排出してくれるからで、豊富なカリウムの利尿作用のおかげともいわれていますヨ☆
以上雑学Noteでした~ ちゃん ちゃん♪

【柿といろいろなお野菜のサラダ】

【ミスティカンツァ】 + 【柿といろいろなお野菜のサラダ】_d0083296_0543941.jpg


材料;完熟柿、お好きなお野菜/セロリ、きゅうり、トマト、玉ねぎ、タコの切れ端、
ソース;レモン汁、塩・胡椒、EXオイル

作り方;
柿とお野菜、タコは食べやすいようにカット。ボールに入れてソースを合わせる♪

あっちゅーマ♪^^v  二品とも、とっても大好きレシピです。もう、毎日食べても全然平気♪
お野菜たくさんとって、血液からキレイになりましょっ♪


ふにゃらら~。。。なんだか意識が遠のいてきました。。。

おやすみなさーい Zzz。。。

よい夢を♪
by eetsu0121 | 2006-10-05 00:00 | Antipasto