人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「食」は疲れた人の心を癒し、慰め、そして幸せにするをモットーに日々レシピの研究中♪


by eetsu0121
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

マイルド。。?

【キャロットのヴィネガーサラダ】        【エビとチキンのマイルドカリー】
マイルド。。?_d0083296_0343184.jpgマイルド。。?_d0083296_0325850.jpg

マイルド。。?_d0083296_0351999.jpgマイルド。。?_d0083296_0354151.jpg



続いてます。カレーがっ。。今回はにんじん1本(摩り下ろし)とヨーグルトが加わり、めっちゃ甘くてマイルドに仕上がりました☆
まだまだ試作中で、いつか"ワタシ"のカレーレシピが完成(?)した時にでもレシピを載せたいと思います♪-->完成予定は未定でございますが。。
とりあえず、キャロットのヴィネガーサラダのレシピはコチラ↓↓

材料;
にんじん1本とグレープフルーツ1個
マリネ液/ホワイトヴィネガー大匙1.5、EXオイル大匙2、塩・胡椒

にんじんは千切り(細く)にしてお塩をふっておく。グレーププルーツはナイフで皮とワタをキレイにカットしてにんじんと合わせる。マリネ液を投入。
付け合せに、水切りしたヨーグルトをトッピング♪
※召し上がる前に冷蔵庫でよーく冷すとかなり美味034.gif
それにしても、カレーって奥が深いですね~(!)私的にはインド地方のカレーが好きだけど、インドでも北と南で製法や使う食材が違ってきます。またタイはココナッツを使った甘めのカレーが有名ですよね。よしっ この夏はカレーを極めるぞっ049.gif

さてさて、関東地方梅雨入りしましたねー057.gif

雨はあまり好きではないけれど、この時季は紫陽花が所々で美しく花を咲かせていて、本当に綺麗♡ 紫陽花って、雨が似合うなー。。しみじみ。。。

今週も元気に035.gif






RED RIBBON LINK PROJECT
by eetsu0121 | 2008-06-09 00:00 | Fusion