人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「食」は疲れた人の心を癒し、慰め、そして幸せにするをモットーに日々レシピの研究中♪


by eetsu0121
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2009アペリティフの日

昨日、六本木ヒルズアリーナな行われた【アペリティフ】へ行って参りました♪今年で6年目を迎えるイベントですが、今回で2度目の参加となります☆今回も前回同様、nogamicchiと一緒に♪

さて、このイベントですが、事前にチケットをオーダーOR当日券(あれば)を購入して入場となります。チケットはフード11品(アミューズ10品+チーズ1品)、グラス・トレーの引換券より、各自好きなフードブースで交換するシステムです。シャンパンは有料ですが、他ワイン、ソフトドリンクは無料です(コーヒー¥100)。今年はプラスチックグラスは使用せず、配布されたグラスを各自が持ち帰るという環境にも配慮したエコな心配りが嬉しいです♪会場では沢山の人達がワインと素晴らしいアミューズブーシュに賞美しながら、皆さん楽しまれていました☆私も嬉しくて終始笑みが止まりませんでした。さて、今回私が頂いたアミューズブーシュですが、事前にリサーチしておいたシェフのブースは大体制覇(笑)できました。(※下記写真参照)どれも、素晴らしかったのですが、中でも印象深かったのはマカロンのアミューズにnogamicchiがセレクトしてくれたミネルボワ(白ワイン)は最高でした。これは単体で頂いても十分美味ですが、この二つを組み合わせることでそれぞれの持ち味が引き合い、口に含んだ時に素晴らしいパフォーマンスを奏でるのですよね。改めて、マリアージュの大切さを学びました。

唯一、トライ出来なかったシェフは「オテル・ドゥ・ミクニ(三國シェフ)」です。三國シェフのブースはあっという間(ホントにあっという間です!)にSOLDOUTとなりました。もの凄い人気でしたよ。レストラン パッションのシェフはとっても陽気な方でした。ブーランジュリーの藤森二郎さんはとても個性的な印象で、パン職人としての情熱を鮮烈に感じました。ショップも是非トライしたいです。ミッシェル・トロワグロシェフはsweetな雰囲気が素敵♡
とっても素晴らしい時間でした~来年もアペしよ♪035.gif

2009アペリティフの日_d0083296_12444395.jpg2009アペリティフの日_d0083296_1245913.jpg
2009アペリティフの日_d0083296_12454030.jpg2009アペリティフの日_d0083296_1246845.jpg
2009アペリティフの日_d0083296_12463640.jpg2009アペリティフの日_d0083296_12465911.jpg
2009アペリティフの日_d0083296_12473344.jpg2009アペリティフの日_d0083296_12488100.jpg
2009アペリティフの日_d0083296_1249281.jpg2009アペリティフの日_d0083296_12493760.jpg


2009アペリティフの日_d0083296_12501555.jpg


2009アペリティフの日_d0083296_12562595.jpg


2009アペリティフの日_d0083296_12565380.jpg

※ワタシのムスコと(うそです)、大きな瞳がめっちゃかわゆい、あかねママとの3ショット
しかしムスコ、ママよりワタシに似てない?なんちて。笑

ここのところ修行僧的な生活を送っていたので、とても良い刺激になりました。さて、そろそろ稼働しないとね♪

p.s.nogamicchi~とっても楽しかったよ~♪
ありがとうね♡

good day035.gif
by eetsu0121 | 2009-06-05 00:00 | My thoughts