人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「食」は疲れた人の心を癒し、慰め、そして幸せにするをモットーに日々レシピの研究中♪


by eetsu0121
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Weekend activities.

【asian風焼きナス】
Weekend activities._d0083296_22512414.jpg


【グリーンカレー】
Weekend activities._d0083296_22515215.jpg


焼きナス、カレーは先生作。
焼きナスは中国の屋台で頂いたナス料理をベースにアレンジを利かせた一品。青唐辛子や長葱、にんにく、山椒やごま油、塩・胡椒で味付け。皮まで美味しく頂けます☆
グリーンカレーは定番ですよね♪大根を入れることで、甘味、水分が出て、マイルドな仕上がりになります。これは、、、ヤバイですよ~旨すぎてあっという間にルクの鍋が空っぽになりました。他、豚肉・鶏と玉葱をブイヨン、ローズマリー、八角等のスパイスでコトコト煮たポトフ風は、豚・鶏肉がトロトロ!新鮮なお野菜を使ったゴーヤチャンプルーも絶品でした。空芯菜と鶏皮の炒め物はアイデアに感動!色々勉強になりました☆手土産にはガトーショコラを焼いて行きました。久しぶりのショコラsweetsでしたが、とりあえず完食してもらえたのでホッ♪楽しい宴でしたよ☆でも、Noriさんやめぐっぺに逢えなくてめっちゃ残念。。。また近いうちね♡

w/Kaba-ichi @Mt.Kaba
Weekend activities._d0083296_22522779.jpgWeekend activities._d0083296_22524716.jpg
Weekend activities._d0083296_22532450.jpgWeekend activities._d0083296_22534952.jpg

※久保さん、いつも写真ありがとうございます☆

この週末は、代官先生邸で夜の宴&トレと、かなり充実した週末でした♪
初のトレ@加波山、終始ヤられっぱなしで、最後の下りで大コケしちゃったけど、登りの良いトレーニングになりました☆思えば先週のキタタンから始まり、富士山、宴に加波トレと内容濃く、強く、笑顔の1wでした。駆け抜けたよ。山6つね。笑
楽しかった~053.gif



さぁ、今週も元気に035.gif
by eetsu0121 | 2009-07-12 00:00 | Marathon